Saturday, July 8, 2017

SKYWHALE ‎– The World At Minds End (1977, UK)


SKYWHALE / The World At Minds End 
1977 FIREBRAND RECORDS DM013

A
1. Epicure
2. Hydralic Fever
3. Two Budda Garage

B
1. The World At Minds End
2. Eternal Optimist (Therat)
3. Boggies

イギリスもんで日本で余り紹介されてないレコードシリーズ第5弾!

ブリストルのマイナーレーベルよりリリースされたSKYWHALE(7人組)の唯一のアルバム。
ハンス・ポコラさんの本で知ったんですが、そこでの紹介が
Insturmental-Progressive って書いてありました。
まあ聴いてみるとその通りかもしれませんが、Jazz Rock や Fusion の要素も多分に
含まれているかと思います。
決してテクニック優先主義の内容ではないので、その辺はご安心を!?

アルバム聴いて思うことは、リズム隊がかなり前に出てきて
ぐいぐい引っ張っているように感じます。
それにつられ、クリアトーンのギターやヴァイオリン、フルートやサックス、
そして鍵盤類が、かわるがわる登場し各種フレーズを奏でてくれます。

調べてみると、CDでもリリースされているみたいなんで
その手の音に興味ある人は、是非聴いてみて下さい~

1 comment:

centraldoprog said...

FLAC
http://picocurl.com/23Qi